桴海於茂登への道程は遠い

漸く石垣島にも爽やかな風が吹く季節になりました。
山歩きのベストシーズン到来です。
ということで、桴海於茂登岳の登山道整備に出かけてまいりました。
桴海於茂登への道程は遠い
山中より浦底湾を望む。
桴海於茂登登山道は思った通り荒れていて途中からルートを見失ってしまった。
今回は下見程度のつもりで来たので、ルートファインティングはあきらめて引き返したが、本格的な登山道整備が必要だ。

桴海於茂登への道程は遠い
桴海於茂登登山につきもののヤマヒル。
これは長靴の中に入り込み、靴下の繊維が伸びた時に侵入、吸血したが血を吸って膨れた体は再び繊維の間に潜れず、頭が出たところで力尽き、あえなくダウン。
繊維がこすれ体が切断されてしまったお間抜けさん。



2013年12月03日at 10:30 │Posted by 四季家/うしうし │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。